2014年01月14日

琉球新報国際コンクール

琉球新報国際コンクール


第4回琉球新報国際バレエコンクール

日 時 2014年1月11日(土)~13日(月・祝)
1月11日(土)
13:00~ プレバレエコンクール
12日(日)
10:30~ 創作舞踊部門、クラシックバレエ部門「予選」
13日(月)
10:30~ クラシック「決勝」「エキシビション」「表彰式」
会 場 那覇市民会館大ホール


クラシックバレエ部門

児童B(小3~小4)
児童A(小5~小6)
ジュニアB(中学生)
ジュニアA(高校生)
シニア(19~25歳)
演目は自由

創作舞踊・個人部門

児童(小学生)
ジュニア(中学・高校生)
シニア(19歳以上)

創作舞踊・団体部門

団体A(平均年齢14歳以上のグループ)
団体B(平均年齢13歳以下のグループ) ※人数制限なし

茉莉花バレエ&ダンススタジオからプレバレエ・児童B・児童A・ジュニアBにレッスン生が参加しました。

皆 発表会が終わってからコンクールに向けて一生懸命練習してきました。

琉球新報国際コンクール


センターで先生にレッスンをみて頂いている生徒以外は バー付近でジュニアの千莉お姉ちゃんに顔の向きや身体の付け方
細かく指導をしてもらっていました。
子供達には 千莉姉ちゃん先生かなり好評でしたサクラ


そして、いよいよコンクール前日
茉莉花先生は 出場者全員を鏡の前に立たせました。
琉球新報国際コンクール

皆 沢山練習をしました。
練習も大事だけど、それくらい笑顔も大事ニコニコ
その生徒にあった子供らしさを大事にする茉莉花先生です。 なるほど
琉球新報国際コンクール

皆で鏡の前で笑顔の練習キラキラ 
琉球新報国際コンクール

本番でもニコニコの笑顔で踊れますように




さてさて
いよいよ本番の日です。
開場入り口にはチャコットさんが。。。。
(子供に何か買って買って攻撃を受ける場所です汗
琉球新報国際コンクール

楽屋に入ると直ぐにお化粧です。
お顔や身体はお家で各自白く塗ってきますが、メインの顔は茉莉花先生によって仕上げです。
パワー注入中
琉球新報国際コンクール


お化粧が終わるとフラフラ徘徊中〜  こらこらストレッチでもしなさいったら汗
琉球新報国際コンクール


本番が終わり いよいよ予選通過か???
発表です。
琉球新報国際コンクール

茉莉花バレエ&ダンススタジオからは三名予選通過。
おめでとうございます。

二日目

又、昨日のように先生のお化粧から始まります。
昨日よりも楽屋は静かです。

緊張の中審査が始まりました。







長い一日が終わりました。








終了直後の 舞台上   
琉球新報国際コンクール

琉球新報国際コンクール
凛ちゃん8位に入賞しましたよ♬頑張ったね!
琉球新報国際コンクール

琉球新報国際コンクール

生徒一人に検討を称えます。
琉球新報国際コンクール

先生 千莉ちゃん 本当に長い二日間でしたが 色々とありがとうございました
お疲れでしょうに 二人とも笑顔です。
琉球新報国際コンクール


発表会前日に
出場者生徒全員を集めて先生からお話がありました。。

コンクールの結果も大事だけれど それまでの自分の頑張りが一番大事。
コンクールに出ることによって今まで練習して来た努力はコンクールの練習を始める前の自分より数段上手になっているから。
皆 今の自分に自信を持って

ブリデラもそう思います。
皆 三ヵ月前よりとっても上手になりました。
ガンバって良かったね。コンクールに出て良かったね。


父兄を代表し 
茉莉花先生 この数ヶ月の間ご指導頂き 本当にありがとうございました。
これから 6月に向けて発表会の練習も始まりますが
引き続き ご指導宜しくお願いいたします。







同じカテゴリー(練習風景)の記事
自主練!
自主練!(2012-05-24 00:00)

練習風景
練習風景(2012-02-08 15:57)

新スタジオ♪
新スタジオ♪(2012-01-25 18:15)

レッスン納め
レッスン納め(2011-12-22 10:38)

いよいよ明日!
いよいよ明日!(2011-12-03 09:52)


Posted by たこちゃん at 16:08│Comments(0)練習風景
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。