2013年03月11日

3月11日









3月11日









東日本大震災から2年が経ちました


2年という月日が流れても、

復興が進んでない地域では、震災直後の状態と

なんら変わりがないことが、テレビを見ていてもわかります


未だに仮設住宅で、寒い冬を過ごしている方々がいる

自宅があるのに帰れない人達がいる

肉親の安否がわからない方々がいる

自分の身をすり減らしながら安全を守っている人がいる



月日が経つとどんな記憶も風化していくけれど

あの日の記憶と、あの時、映像を見て自分が感じた事は

いつになっても忘れないように、毎年、思い返したいと思います







3月11日

被災者のみなさんが、一日でも早く、普通の生活が送れるようになりますように

全ての努力が報われますように




















Posted by たこちゃん at 14:46